鬼瓦松元の七転八釣

南九州を中心に旬の魚を追っかけてます。 釣果は・・・。他、小さな庭に、植物、果実を植えています。

夜釣り大会&クリーン作戦

場所: 船間周辺の磯
日時:   7月15日(土曜日)
出港時間:1便は14時ですが、間に合わない場合は連絡下さい。
集合時間:13時 港の清掃作業します。
参加費:  渡船代4000円
対象魚: イサキ・真鯛・シブダイ・クロ・アラ・石鯛
       対象魚が追加されました。ハタンポ・ウツボ・マッカサ・アナゴ・イスズミ
渡礁:   底物・フカセ・カゴ釣り別々になります。
検量:   翌朝港にて参加者の評価で決定します。

*オブザーバーOKです。
真ぐれ会宮崎HPからメール下さい。
20112002a.jpg
  1. 2017/06/28(水) 09:32:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

極貧生活Ⅲ・・・バッカン編

今回はバッカンを修理しました。

家の裏に眠っていた懐かしき「ダイコー社」の商品です。

考えも無く、マキエ等を押し込むだけ押し込んだ結果ファスナーが破損しました。

壊れた後は、家の裏で園芸用品入れとなっていましたが・・・ふと修理を思いつきました。

「ファスナーを変えれば良いんだ!」

ファスナーが破損したバッカンです。
004a_201706231337415cf.jpg

こんな破損が数か所あります。
006a_20170623133743fc0.jpg

ファスナーは古いジャンパーから取りました
008a_20170623133744005.jpg

壊れたファスナーを切り取ります。
010a_201706231337457f5.jpg

011a_20170623133747704.jpg

バッカンのファスナー布?に縫い付けます(接着剤で補強しました)
001a_20170623135150869.jpg

完成です。
見栄えは悪いですが、暫くは使えそうですね。
003a_2017062313515203e.jpg
  1. 2017/06/23(金) 13:58:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

釣ファン17.08号

佐多岬の地磯を紹介しています。

201708_hyo1_1600-326x400.jpg


緊急特別企画「神宿る島 沖ノ島の魅力に迫る」。特集は「ナイトゲームのススメ」。

その他、各地の実釣取材、豪華執筆陣による釣行記、コラムが満載。
九州・山口各県の有名書店、釣具店、コンビニ、またはYahoo!ショッピングの釣ファンストアでご購入いただけます。

外出先で見たり、釣行に持って行くことが多い方はスマホやタブレットから見られる電子書籍版(アマゾンKindleストア)もご用意しております! 

  1. 2017/06/22(木) 10:25:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

極貧生活Ⅱ・タモ枠編

前回の釣りでタモを準備していると・・・何とタモ枠が折れているではないですか(汗)。

無理してバッグに押し込むものですから、過度の加重がかかって折れたみたいです。

軽量化空洞タイプですので、特に弱いのかも知れませんね。

一応名の知れたメーカー品ですので「修理」する事にしました。

とは言うものの、空洞の中にエポキシ接着剤を詰め込み固定、更に包帯をしてエポキシで固めるという簡単な処置で何とか繋がりました・・・多分。


強度をテストする自信が有りません(大物を釣らないように注意しなければなりません)。

002a_201706200917547ac.jpg



  1. 2017/06/20(火) 09:19:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

極貧生活

10年位使用していますバッカンです。

最近は地磯で乱暴に使用していますので金具が見えてきました。

まだまだ使えそうなので、ケーブルタイで補修しながら使用しています。


002a_201706172234353a0.jpg


003a_20170617223436208.jpg


004a_20170617223438028.jpg



  1. 2017/06/17(土) 22:40:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

鬼瓦松元

Author:鬼瓦松元
南九州を中心に縦横無尽に釣りを楽しんでます。
メインは磯釣りですがサーフ、ショアジギング、渚、堤防,イカ、ウナギ等旬の魚を追っかけてます。
年間釣行回数60回

当ブログは、独断と偏見で適当にUPしております。
誤字、濁点の間違い、文章の幼稚さ等プロのブロガーではありませんのでご了承下さい。
またトーナメントでの釣り等そのような内容を期待している方は申し訳ありません。
旬の魚を釣って食す・・・これが基本テーマとなっております。


都城シブ研
都城サーフ
九州真ぐれ会宮崎
宮崎飛翔会
都城メイタ会
都城ヤエン会
都城背負子アングラーズ
都城オイカワの会

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ご訪問有難う御座います

7.8オンライン

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1535位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
185位
アクセスランキングを見る>>

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア