FC2ブログ

鬼瓦松元の七転八釣

南九州を中心に旬の魚を追っかけてます。 釣果は・・・。他、小さな庭に、植物、果実を植えています。

豊作

レモンです。

予約を頂いているIクン、Fクン後日お届けします。

PC200259a.jpg

昼からは・・・

午前中の仕事を終え、家で釣りビジョン見ていると「ピンポーン!」とお客様。

玄関を開けると隣のご主人が立っていました。

以前から頼まれていた「ドライブレコーダー」の取り付け(リア)をお願いしたいとの事です。

「暇だからやりましょうかね」と早速取り掛かります。

PB130164a.jpg


バックドアから室内に取り込むのが一苦労でしたが、何とか繋ぐ事が出来ました。

ところが・・・カメラからのラインが3本あります?

1本は本体、もう1本はマイナス、て言う事は赤いのは電源?

ご主人が用意した取説には、バックランプから取ると記載されています。

本体(フロント)から電源が来ていると思いましたので、少々あせりました(汗)。

自分でチェックするのが怖いので、ご主人に電源を入れてもらうと

バッチリ映りました(良かった)。

有意義な秋の日の午後でした。



PB130165a.jpg

ピロリ菌除菌

7日間、薬を飲み終えました。

PA100046a.jpg


2ヶ月以上経過してから、除菌の検査をするらしいです(胃カメラは飲まない)。


除菌されてない場合は再度薬を服用です。

PA030037a.jpg





オキアミ1角

そろそろ秋磯シーズンですね。

そして寒くなるとクロ(メジナ)。

私の場合は予算の関係で渡船3割、地磯7割の比率です。

地磯は朝ゆっくり出て、夕マズメの大物を

狙う予定です。

ただ山下り、登りが半端ではありません。

そこでオキアミ1角分、おおよそ3kgダウンする事にしました。

来月中を目標に頑張ります。

現在61kgですので、58kgの予定です。

今シーズンも背負子担いで頑張ります。

002aa_20191009132723770.jpg

ピロリ菌

今日は、胃内視鏡検査の日です。

初めての胃カメラですのでドキドキものです。
待合室の血圧計で血圧を測ったら、上が150ありました(緊張してますね)。
決して高血圧症ではありません(先生が測りましたら130に落ち着きました)。

DSC_0018a_20191003174040ed5.jpg


病院はかかりつけの川畑医院(都城市年見町)です。
周辺では人気の名医ですので患者さんが多いです。

検査室に通され、ガスコンドロップ飲み、胃の運動を止める注射、
のどにスプレーで麻酔をした後、マウスピースを口にくわえます。

いよいよですよ(ドキドキ)。
喉を通過する時に「オエッ」となりかけましたが、
何とか通過していきました。

※閲覧注意



私の胃の内部です。
見たくない方はスルーしてください。

DSC_0023aa.jpg
                                      川畑先生より提供


10分位で終わりました。
先生の説明を聞いて、薬を貰い終了です。

この薬を朝晩確実に7日間飲まないと、効果が出ないらしいです。

PA030035a.jpg


PA030038a.jpg

終わってから温泉でも行こうかと計画してましたが
「シャワー程度に」との事でしたので、家でゆっくりしてます。

胃がんも無く、これで安心して釣りに行けますが、
その前に孫の運動会があります(;^_^A。