FC2ブログ

鬼瓦松元の七転八釣

南九州を中心に旬の魚を追っかけてます。 釣果は・・・。他、小さな庭に、植物、果実を植えています。

車庫証明

今日は月末の締め日。

午前中事務処理をしてそのまま釣りに行きたいところですが

生憎の大雨です。

そこで、車屋さんに出す「車庫証明」の申請に行く事にしました。

車庫証明の取得は、自動車販売店などで代行してくれるのが一般的ですが、

代行してもらうと代行費用が別に掛かってしまいますので、今回は自分で挑戦する事にしました。

要するにお金が無いて言う事ですね!

申請書は警察のホームページでダウンロードして印刷しますが、

予想に反して枚数が多いです。

それも同じ内容が・・・。(警察署で聞いたら複写が多いとの事)

一応書類の不備があってはいけませんので全ての書類に記入、捺印して

持って行きました。

P6300017a.jpg


数枚は必要ありませんと弾かれ、交通安全協会で収入印紙を買って無事終わりました。

P6300018a.jpg


車・リコール

国土交通省からのエアバックリコール修理にトヨタまで行ってきました。

改修作業を受けないと次回の車検が受けられないらしいです。

P5160046a.jpg

無事改修作業は終えたのですが、ナビの調子が良くありません。

作業の過程で、線が外れたのと思われますが、何せDIY(Do It Yourself)で取り付けたものですから

専門の方に見せるのが恥ずかしいです。

そこで久し振りにパネルを外し、配線の確認をしました。

結果・・・サイドブレーキの線が外れてました。


P5160048a.jpg

さて、今から組み立てです。

暇です!

今日は休みですので庭の手入れしています。

レモンは今年も豊作の予感です。

P4230008a.jpg


管理人も暇そうです。

P4230018a.jpg

三歩歩けば?

横浜在住の娘から「横浜はマスクが無くて大変よ。マスクの次はトイレットペーパーらしいよ!。

ただしトイレットペーパーが無くなる事はデマらしいから買い占めるような事は止めてね」。

「分かった。パパは慎重派だから心配ご無用だよ」と電話を切り、

近くのホームワイドにラッカーうすめ液を買いに行きました。

店に入るとレジが大混雑です。

各自、手にはトイレットペーパー、キッチンペーパーを抱えています。

「田舎でも影響されやすい人がいるものだね~」とラッカーうすめ液を買い求めレジに行こうとすると

台車にトイレットペーパーを積んだ店員さんが「お待たせしました」と、待っていたお客様に

配り始めました(2個限定)。

結果・・・

P3030045a.jpg

バレンタインデー

管理人「恵太」

私から

P2160100a.jpg


オイ(私)

孫と長男の嫁から

P2190102a.jpg

以上です(泣)