鬼瓦松元の七転八釣

南九州を中心に旬の魚を追っかけてます。 釣果は・・・。他、小さな庭に、植物、果実を植えています。

ブルーベリー

収穫の季節となりました。
「もう少し熟れるまで待とうかな・・・」なんて思ったらヒヨドリの餌食となってしまいます。
今年もバトルが展開されます。

005a_20170708094358bf3.jpg


  1. 2017/07/07(金) 19:55:33|
  2. 園芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暇だったので・・・

釣り?ではありません。
確定申告です(源泉徴収されてますので還付金を受け取れます)。
県の財政が厳しいので早く申告をお願いしますと懇願されました。
いや違った、我が家の財政が苦しいので還付金が欲しいのです。
会場に行くと長蛇の列が出来ています。
「しまった。今日はまずかったかな、一旦帰って郵送しようかな」と考えていると「書類だけ提出の方はこちらへ」と案内された所は一人しか並んでませんでしたので、5分位で終わりました。
家に帰って庭を覗くと、果実は蕾を付けています。
もうすぐ春ですが、クロも終盤戦ですね。

ブルーベリー
001a_201703072146234d5.jpg

イチジク
005a_201703072146254f0.jpg


  1. 2017/03/07(火) 21:47:50|
  2. 園芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミカン

今年もレモン以外豊作です。

スッパイので好評?な日向夏です。
002a_20161028132540430.jpg

シークワサー
005a_20161028132541cd7.jpg

ついでに・・・。
019a_20161028132542f5a.jpg
  1. 2016/10/28(金) 13:28:15|
  2. 園芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャコバサボテンの土を入れ替えました。
3.4年前までは丁寧にしていたので綺麗な花を咲かせていましたが、近年はほったらかしでやばい状態になっていました。
復活させますね。

007a_20161013171630967.jpg

008a_20161013171630ecf.jpg
  1. 2016/10/13(木) 17:17:12|
  2. 園芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅雨

今週末あたり梅雨入りでしょうか?
夜釣りファンにとっては辛い季節となりました。
管理人「恵太」も運動が出来なくなるので可哀そうです。

006a_201605312009578e4.jpg
  1. 2016/05/31(火) 20:10:17|
  2. 園芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

鬼瓦松元

Author:鬼瓦松元
南九州を中心に縦横無尽に釣りを楽しんでます。
メインは磯釣りですがサーフ、ショアジギング、渚、堤防,イカ、ウナギ等旬の魚を追っかけてます。
年間釣行回数60回

当ブログは、独断と偏見で適当にUPしております。
誤字、濁点の間違い、文章の幼稚さ等プロのブロガーではありませんのでご了承下さい。
またトーナメントでの釣り等そのような内容を期待している方は申し訳ありません。
旬の魚を釣って食す・・・これが基本テーマとなっております。


都城シブ研
都城サーフ
九州真ぐれ会宮崎
宮崎飛翔会
都城メイタ会
都城ヤエン会
都城背負子アングラーズ
都城オイカワの会

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ご訪問有難う御座います

7.8オンライン

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
812位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
112位
アクセスランキングを見る>>

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア