鬼瓦松元の七転八釣

南九州を中心に旬の魚を追っかけてます。 釣果は・・・。他、小さな庭に、植物、果実を植えています。

デズニーランド?

デズニーランドに行ってきました。




東京で修中の息子夫婦達ですけど・・・。
孫より「じいちゃん、デェズニーランドでもデズニーランドでもなくディズニーランドだよ」。
じいちゃん「勉強になったよ。結ちゃんありがとう」。
てな訳でみやげと敬老の日プレゼントが送ってきました。

お守りは結歌(長女)が「じいちゃん、早く元気になると良いね」との願いからです。
石鹸は「じいちゃん、加齢臭なくなると良いね」との願いです。
お菓子は「じいちゃん、子供達に悪影響を与えるオヤジギャグは言わないでね」との願いからです。

007a_20171007085143640.jpg

髪の毛がフサフサ!
その内現実が分かります。
008a_201710070851452a4.jpg

  1. 2017/10/07(土) 09:00:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

いつ来るの?いつ帰るの?

「やつら(孫)」が横浜に帰って行きました。
夏休みを利用しての10日間の帰省。
孫との楽しい?10日間でした(汗)。

誕生日プレゼントで買ったゲーム機「スイッチ」のソフトです。
我が家にはハードが有りませんので、帰ってからやるとの事です(早く帰ろうと言いだしました)。
009a_20170802155540bdf.jpg
  1. 2017/08/02(水) 15:56:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

昨日は・・・

一日仕事でしたので、夕方「上米公園(かみよねこうえん)」に行ってきました。
広くて綺麗な公園です。

DSC_0012_20170727084129a15.jpg
  1. 2017/07/27(木) 08:42:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

鯉のぼり

今年も登場です。
息子、孫(男×3 女×1)3名、娘婿、恵太用の鯉のぼりです。
長年使用してますのでボロボロですが、元気に泳いでます。

002a_20170501195007685.jpg


  1. 2017/05/01(月) 19:51:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

帰ってきました。

春休みに帰って来ていた孫達と一緒に、横浜に行ってました。
今回は観光は少なく、孫達の家で遊ん(東京へ出向中の息子も泊りにきました)でいました。
観光で一番印象に残ったのは目黒川の夜桜です。
ライトアップされ、見事なものでした。

目黒駅風景(みなさん花見です)。
005a_2017041116181370e.jpg

目黒川
033a_20170411161815c02.jpg

帰りは渋谷駅から~。
035a_20170411161816eb8.jpg

夜の9時過ぎと言うのにたくさんの人です(都会は違いますね)。
037a_20170411161818826.jpg
  1. 2017/04/11(火) 16:23:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

鬼瓦松元

Author:鬼瓦松元
南九州を中心に縦横無尽に釣りを楽しんでます。
メインは磯釣りですがサーフ、ショアジギング、渚、堤防,イカ、ウナギ等旬の魚を追っかけてます。
年間釣行回数60回

当ブログは、独断と偏見で適当にUPしております。
誤字、濁点の間違い、文章の幼稚さ等プロのブロガーではありませんのでご了承下さい。
またトーナメントでの釣り等そのような内容を期待している方は申し訳ありません。
旬の魚を釣って食す・・・これが基本テーマとなっております。


都城シブ研
都城サーフ
九州真ぐれ会宮崎
宮崎飛翔会
都城メイタ会
都城ヤエン会
都城背負子アングラーズ
都城オイカワの会

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ご訪問有難う御座います

7.8オンライン

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
647位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
105位
アクセスランキングを見る>>

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア