FC2ブログ

鬼瓦松元の七転八釣

南九州を中心に旬の魚を追っかけてます。 釣果は・・・。他、小さな庭に、植物、果実を植えています。

都井岬トセンベ⇒荒崎2.5番


今回も懲りずに都井岬。それもトセンベだ。早朝に1.1?を釣り、見回りの船で玉さんと瀬替りした。トセンベではエサ盗りが多かったが2番回りは全くといいほど魚がいない。だがベテランの玉サンが執念で1枚ゲット。この日釣れたのは我々のみだった。

都井岬一の瀬⇒トセンベ


 絶好調の一の瀬に釣友3名と渡礁。今回は期待出来るかもと気合を入れて竿を振るが時化て来た為に緊急回収。
そこで他の船で荒崎のトセンベに渡る。ゴロクの鼻で風がさえぎられトセンベはベタ凪状態。初釣でいやな思いしたので今回は東の角で竿を出す。昼過ぎに待望のアタリがあり1.2?のクロをゲット。今年3回目の釣でやっと本命を釣る事ができた。それからは集中力もなく、ビールを飲んだり昼寝を楽しんだりしてたまに竿を出すが結局、私はその1枚のみだったが私のクロをみて燃えた玉さんは私と同型のクロを2枚釣った。

都井岬大黒瀬


今回も都井岬だ。でも予約無しで行ったが意外と釣人は少なく、大黒瀬のワレで竿を出す事になった。素晴らしいサラシができ納竿までに三桁もクロをゲットしたが全部手のひらクラスで放流。
すっかり疲れた釣りとなった。

初釣り


今年の初釣りは荒崎だ。船頭に「どっか良いとこを」と頼んでいたが港の目と鼻の先にあるトセンベに乗れと船をつけた。いくら金欠の私でも初釣りくらいは沖磯に乗りたかったが信頼おける船頭の勧めだから仕方がない。
結果、私以外の釣人は?級を数枚釣ったが私は足の裏一枚。
思い出したくもないのでここで終わり。