FC2ブログ

鬼瓦松元の七転八釣

南九州を中心に旬の魚を追っかけてます。 釣果は・・・。他、小さな庭に、植物、果実を植えています。

えびの高原池回り+甑岳

休日なので釣りに行こうか登山にしようか迷ったのでが楽チンなえびの高原池回りに行って来ました。<ahref="http://blog-imgs-49.fc2.com/o/n/i/oniiso/blog_import_4e901383ab87b.jpg">
駐車場からの登山道です。

えびの展望台からの韓国岳です。

二湖パノラマ展望台です。鹿児島からの登山客と暫く話をしました。

白鳥山の頂上付近です。滑りやすいごろた石の山道でしたが難なくクリア―しました。

白鳥山山頂付近。

白鳥山北展望台。六観音御池の絶景。

景色の良いところで昼食です。天気も良いし最高の気分でした。

500年の杉らしいです。一気に下りて行きます。

六観音堂にて健康で再び来れる事をお祈りしました。

たいして疲れて無いので会社の同僚に何処か行くところは無いかと電話したところ甑岳が良いとの事でしたので急きょ甑岳に挑戦です。

甑岳中腹にて休憩です。結構急斜面できつかったですね。

何とか頂上着です。急斜面でしたので頂上に立って大満足でした。

青空と韓国岳をバックに記念写真。

甑岳頂上の池です。

ここまでの歩数です。

頂上に咲いてた春リンドウです。

池回りの出口です。右側に不動池があります。

出発地点の駐車場に帰って来ました。因みに駐車料金は410円です。

総歩数です。毎日の犬の散歩のお陰で難なくクリア―出来ました。
ミヤマ霧島咲乱れる頃に再度訪れたいと思います。