鬼瓦松元の七転八釣

南九州を中心に旬の魚を追っかけてます。 釣果は・・・。他、小さな庭に、植物、果実を植えています。

コロダイ


桜島避難港にアジ、マダイ狙いに行きましたがマダイは不発。
アジの他に小型のコロダイが釣れました。
刺身で美味しかったですよ。
  1. 2010/08/21(土) 11:35:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

管理人より


みなさん暑い日が続きますけどお元気ですか?
先程、突然の大雨で僕の住居もずぶ濡れ状態です。
でも植物さん達は恵みの雨ですね。
少しは涼しくなるかもね。
  1. 2010/08/18(水) 15:29:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

都井岬 カメ瀬

今回は時化後の一発を目論んで都井岬に釣行。
1週間位い時化で誰も乗って無いカメ瀬に渡礁出来たので期待大だ。
ところが・・・
今回竿を出したカメ瀬

渡船 室丸

やや時化気味でしたので磯の中央に荷掛けをセット

沖を航海中のサンフラワー

本日の釣果

  1. 2010/08/15(日) 20:21:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

避難港13番

シブ釣りに行く予定だったが生憎の台風で中止。
そこでチョイ投げのつもりで桜島避難港に行ってみる。
雨は降らないと予想したが日が暮れてからは星空→大雨→星空→大雨の順でカッパも着る→脱ぐ・・・・忙しい。
日が暮れてもアタリがないのでコロダイでもとカゴのみ付けた仕掛けを足元に落とす。
カゴ釣りをしていると置き竿の穂先がお辞儀をしだした。急いで竿を手持ちにして魚が走るのを待っているといきなり〆込んできた。「今だ」と大合わせを入れると竿に乗ったが引きは5号竿の敵ではない。振り上げてキャップライトで魚を確認すると小型ながらアラで思わずニンマリ。急いで次を狙うが全くアタリが無いので、カゴ釣りに精を出しているとボチボチアジが釣れ出したが良型は来ない。
午前1時。大粒の雨が降り出したのでこれにて撤退する事にした。
避難港13番

岩手県から遠征の末広さん。将来は鹿児島永住を計画中との事。

釣果。 小さいのは放流。
  1. 2010/08/11(水) 10:03:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

都井岬 小黒瀬

昨夜に引き続き今夜も釣りだ。夕方から都井岬の小黒瀬に飛び乗った。
今シーズンの都井岬は好調なのでせめて3枚は、と頑張ったが釣友のO氏がシブダイ3枚。
私はシブダイ1枚にタバミ(フエフキダイ)1枚だった。
エサ盗りのヒツオには参りました
詳細は釣春秋読んでね。
今回竿を出した小黒瀬

室丸

O氏のシブダイ

私の釣果

都井岬の朝日
  1. 2010/08/01(日) 18:21:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

鬼瓦松元

Author:鬼瓦松元
南九州を中心に縦横無尽に釣りを楽しんでます。
メインは磯釣りですがサーフ、ショアジギング、渚、堤防,イカ、ウナギ等旬の魚を追っかけてます。
年間釣行回数60回

当ブログは、独断と偏見で適当にUPしております。
誤字、濁点の間違い、文章の幼稚さ等プロのブロガーではありませんのでご了承下さい。
またトーナメントでの釣り等そのような内容を期待している方は申し訳ありません。
旬の魚を釣って食す・・・これが基本テーマとなっております。


都城シブ研
都城サーフ
九州真ぐれ会宮崎
宮崎飛翔会
都城メイタ会
都城ヤエン会
都城背負子アングラーズ
都城オイカワの会

最新記事

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ご訪問有難う御座います

7.8オンライン

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
687位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
97位
アクセスランキングを見る>>

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア