FC2ブログ

鬼瓦松元の七転八釣

南九州を中心に旬の魚を追っかけてます。 釣果は・・・。他、小さな庭に、植物、果実を植えています。

ラバーコートガン玉(景山産業)

東日本エリアを中心に40年来釣具の「オモリ」を製造されているメーカーです。


ー使いやすさが「釣果」の決めてー

やわらかくて、面倒な取り付け取り外しが簡単!
しかも、ハサミコミ面がラバーコートのため、ラインを傷付けず、ずれにくい!

 ハサミコミ面をゴム素材塗装のラバーコートすることにより、ラインに取り付けた際のガン玉の滑り・位置ズレを抑えしっかりと装着することが可能です。又、挟んだ事によるラインの傷・負荷を防ぎ大事な時のガン玉の取り付けによる、その位置からのラインブレイクを抑えます。最小限のラバーコートにより従来の無垢のガン玉から取り替えても、重量変化・面積負荷がわずかしか変更しないため、実釣時に違和感はほとんどございません。
又、ガン玉の開閉が非常にやわらかく【釣果のキメテ】となる交換が簡単に行えるように、素材の選択から取り組み現時点での最柔マテリアルを採用、指先の力で確実にラインに装着可能で、爪先で簡単に開き取り外すことが出来ます。細ライン使用の現在の釣法に対応

―他の「ガン玉」を使った後に、お試し下さい−

■サイズ:6B 5B 4B 3B 2B B 
     1 2 3 4 5



老眼の私ですが開閉が軽く簡単に開きますので使いやすいですね。
フィッシングながとも、かめや釣具(フィッシング都城)に置いてあります。