鬼瓦松元の七転八釣

南九州を中心に旬の魚を追っかけてます。 釣果は・・・。他、小さな庭に、植物、果実を植えています。

釣研ブログコンテスト

釣研より送って来ました。
レプリカではなく本物の水中ウキです。
釣り場で必要な時にも使えます。(勿体無いね)
皆さまも登録してみて下さいね。

2012.3.19錦江湾GS裏 008
  1. 2012/03/20(火) 11:00:51|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

錦江湾のアジ釣り


釣友のエイ竿から「アジを食べたいので同行お願いします」と連絡があり、錦江湾に行ってきました。
先日釣友が竿を出した時は何にも釣れなく状況としては芳しくありません。
その事をエイ竿に告げて日が暮れるまで当てもなく釣研の黒鳳で超遠投で釣れる魚を狙います。
先ずはコダイが釣れてエイ竿にプレゼント。
その後ウキが浮き沈みして一気に入りました。
獲物は・・・マダイでした。
2012.3.19錦江湾GS裏 020
エイ竿アジゲット。
2012.3.19錦江湾GS裏 031
チヌも釣れた。
2012.3.19錦江湾GS裏 036
釣果です。
アジは回遊が少なくじっくりマキエを打つ事が釣果につながるみたいです。
2012.3.19錦江湾GS裏 038
  1. 2012/03/19(月) 12:15:04|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飛翔会宮崎大会 門川

飛翔会の皆様お疲れ様でした。
大会の日時を決めた時は絶好調でしたが当日は・・・・・残念でした。
なお当日の爆笑大会の詳細は釣ファン6月号に掲載されます。
恥をかくのも皆一緒「飛翔会」です。

熊本飛翔会は気合十分、前日から門川に入ってました。
2012.3.11飛翔会宮崎大会 門川大バエ 018
準備中の会員。
この時点では爆釣を信じてました。
2012.3.11飛翔会宮崎大会 門川大バエ 023
ご存じ飛翔会会頭宮原赤竿さん。
今回は得意のセコピッチ釣法は不発
2012.3.11飛翔会宮崎大会 門川大バエ 021
バリをゲット一柳刀竿。
2012.3.11飛翔会宮崎大会 門川大バエ 028
清栄丸の弁当便。
非常に語り口の優しい船頭です。
2012.3.11飛翔会宮崎大会 門川大バエ 030
豪華な弁当ですね。
2012.3.11飛翔会宮崎大会 門川大バエ 034
最後の最後、矢竿VS大ボラショー。
軍パイは矢竿に上がりました。
2012.3.11飛翔会宮崎大会 門川大バエ 037
優勝した吉永さん。
クロ釣り大会でしたが釣れなかったのでチヌで優勝です。
2012.3.11飛翔会宮崎大会 門川大バエ 048
大バエ。
足場が良くて非常に釣りやすい所でした。
2012.3.11飛翔会宮崎大会 門川大バエ 041
皆さんお疲れ様でした。
次回は甑ですね。
2012.3.11飛翔会宮崎大会 門川大バエ 050
  1. 2012/03/11(日) 10:27:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

錦江湾のアジ


3月に入りましたね。
最近、私を含めて錦江湾へ行ってない為に情報がさっぱり分かりません。
そろそろチヌも良いのではと出かけてみました。
ついでにアジも釣る予定でトランクの中には電気ウキも入っております。
途中、錦江湾で隠岐阿見クンを発見。
情報交換?して先ずは桜島の避難港で釣研の新製品「黒鳳」でチヌを狙うも魚の気配は無に等しく、夕方錦江湾の堤防にアジ狙いで場所を変更しました。
右からの突風が吹きますが耐え忍んでいると風も収まり本格的に夜釣りを開始します。
数投目、波間を漂っていた私のウキが一瞬で消えました。
「来た~」とばかりに大合わせを入れますが竿は風を切っただけでした。
そして次も・・・。
釣友に「中々合わんよ。これってアジかもね」と話し、今か今かとアタリを待っているとウキが少し入り海面下に漂ってます。
一瞬合わせを入れようかとも思いましたが「グッ」とこらえてラインを張り気味にしていると穂先に「コツコツ」と生体反応がきました。
そこで合わせを入れると・・・乗りましたよ。
右に左に走り魚の間隔を少しずつ詰めて波を利用して砂利浜に引きずりあげるとアジではありませんか。
それも30オーバーの良型。
それ以降は「コツ」を覚えたつもりの私でしたが錦江湾のアジの方が知能指数が上でアタリは有るものの
中々釣る事が出来ず、午前0時納竿で13匹の釣果でした。
型は25~32cmです。
 
誰かと思えば「隠岐阿見クン」じゃないですか
どげんですか?釣れますか?
2012.2.26高崎梅園 002
釣友のマダイ。マキエヒシャクは超遠投可能なマックフロートチタン80。
2012.2.26高崎梅園 003
釣果
2012.2.26高崎梅園 007
  1. 2012/03/04(日) 12:15:26|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

鬼瓦松元

Author:鬼瓦松元
南九州を中心に縦横無尽に釣りを楽しんでます。
メインは磯釣りですがサーフ、ショアジギング、渚、堤防,イカ、ウナギ等旬の魚を追っかけてます。
年間釣行回数60回

当ブログは、独断と偏見で適当にUPしております。
誤字、濁点の間違い、文章の幼稚さ等プロのブロガーではありませんのでご了承下さい。
またトーナメントでの釣り等そのような内容を期待している方は申し訳ありません。
旬の魚を釣って食す・・・これが基本テーマとなっております。


都城シブ研
都城サーフ
九州真ぐれ会宮崎
宮崎飛翔会
都城メイタ会
都城ヤエン会
都城背負子アングラーズ
都城オイカワの会

最新記事

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ご訪問有難う御座います

7.8オンライン

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1535位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
185位
アクセスランキングを見る>>

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア