鬼瓦松元の七転八釣

南九州を中心に旬の魚を追っかけてます。 釣果は・・・。他、小さな庭に、植物、果実を植えています。

久し振りの錦江湾

土曜日の午後から暇だったので錦江湾へ行って来ました。
昼間の釣りは時間的に短いので、日が暮れてからはアジを狙うと言う豪華2本立てです。
錦江湾の釣況は全く分からないので各釣り場を覘いてみると3人組がいました。
P3300425a.jpg
誰かな?一応声を掛けてみたいと思います。
P3300426a.jpg
釣研のライフジャケットを着ているみたですね。
P3300427a.jpg
どこかで見たような釣人です。
P3300428a.jpg
おっ、宮崎のこばっちゃん(古畑君)じゃなですか。後方の人は地元のゴカイ取りのオバサンみたいです。
P3300429a.jpg
「状況はどげんですか?」
「メイタ2枚ですよ。そろそろ帰らんうかと思うちょります。」
「そう、じゃ頑張ってね」と話し我々は他の釣り場に向かいます。
釣友に「余り釣れとらんげな。もう帰るらしいよ」と話し釣り開始です。
当然、我々の釣場もアタリは無く・・・いやフグは釣れますが・・・(汗)
4時頃こばっちゃんから電話がありましたが釣りをしていたので出られず、釣友に「帰ります」の連絡だよと話して釣りを続けていると6時に又もや電話です。
宮崎に着いたのかとこちらから折り返し電話すると「もう帰ります」との事です。「もう帰ります?まだ居ったと」と聞くと「あれからチヌが釣れだし7枚釣りました。それと45cm位のクロも食ってきましたがバラシました。悔しいです」との事。
さすがこばっちゃん。我々も仕掛けを聞いて夕マズメを狙うと「ガッン」と竿引きのアタリに襲われ一発で切られてしまいました。
それから夜釣りに突入ですが、相変わらずフグの猛攻を受けますが、釣友がアジ2匹、私がチヌ2枚で午後11時納竿としました。
P3300435a.jpg




  1. 2013/03/30(土) 08:30:22|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元気です!

年度末で少しだけ仕事が忙しく、釣行記を怠ってました・・・ていうか休みの日は釣りに言って忙しかったんですけど(汗)
結果から言うと釣れないとブログを更新するのも億劫になってしまいますよね。(後日正直に更新します)
そんな訳で先週日曜日、朝から高校野球を見ていると釣友からメールがあり「ヒマ?ヒマだろうからキス釣りに行かん?。エサ代は出すから」。
せっかく鹿児島の高校、それも大隅の高校が出場しているのに・・・。
ましてキスなんてシーズンOFですよね。キスは5月位からなのにと説得するものの「いや釣るっど」と言い張るので仕方なく志布志に行く事になりました。
最初は福島港で投げてみましたが、釣友がピンギスを2匹釣れたのみで志布志港に移動します。
先日、釣友は志布志港で5匹釣ってるらしく、その場所を希望しましたが私は湾の奥、つまり潮余りが動かない所に向かいました。
釣場には右にフカセ釣り、中央にルアーマン2人で左側にはカサゴ釣りがいます。
我々は中央に釣座を構え、取り敢えずは1投。
60m位投げて引いて来ますが海底はやや起伏があるみたいですのでキスがいれば釣れるかもと話していると釣友が「何か来たよ。良く引くからキスでは無いかもね」と言うので海底から現れる魚を今か今かと覗いていると、何と20cmオーバーのキスではありませんか。
これで私もサーファー魂に火がつき、100m遠投を繰り返すと「ブルンブルン」と魚信がサーフロッドに伝わってきます。
飽きない程度にアタリが有り、午後5時までに25匹釣れたので納竿としました。
初めて経験しましたが、今の時期のキスは良く引きますね。
201324041.jpg
  1. 2013/03/26(火) 09:12:45|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣ファン5月号

釣友「末谷さん夫婦」登場です。
201305.png
  1. 2013/03/21(木) 09:22:10|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

九州10店舗共催「2013アオリイカダービー」開催

今年もかめやさんがやってくれます。
3㌔オーバー目指して頑張りましょう。
2013_E4B99DE5B79EE382A2E382AAE383AAE382A4E382ABE38380E383BCE38393E383BC-thumbnail2.jpg
  1. 2013/03/07(木) 22:08:52|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フィッシング都城(かめや)グレ釣り大会商品

35位位でした。
それでも商品が良いですね。
P3020370a.jpg
  1. 2013/03/07(木) 09:24:38|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

鬼瓦松元

Author:鬼瓦松元
南九州を中心に縦横無尽に釣りを楽しんでます。
メインは磯釣りですがサーフ、ショアジギング、渚、堤防,イカ、ウナギ等旬の魚を追っかけてます。
年間釣行回数60回

当ブログは、独断と偏見で適当にUPしております。
誤字、濁点の間違い、文章の幼稚さ等プロのブロガーではありませんのでご了承下さい。
またトーナメントでの釣り等そのような内容を期待している方は申し訳ありません。
旬の魚を釣って食す・・・これが基本テーマとなっております。


都城シブ研
都城サーフ
九州真ぐれ会宮崎
宮崎飛翔会
都城メイタ会
都城ヤエン会
都城背負子アングラーズ
都城オイカワの会

最新記事

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ご訪問有難う御座います

7.8オンライン

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
937位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
124位
アクセスランキングを見る>>

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア