FC2ブログ

鬼瓦松元の七転八釣

南九州を中心に旬の魚を追っかけてます。 釣果は・・・。他、小さな庭に、植物、果実を植えています。

ゴールデンウイーク初日は・・・

皆様お疲れ様です。
世間ではゴイールデンウイークですが私はと言いますと「仕事」の予定でした。
ところが・・・本日、全て予定が変更になってしまったのです。
そうなると暇ですので・・・釣りですね。
錦江湾は風が強そうなので、釣具店でゴカイを300円分購入して志布志港に急ぎます。
さすがに何時ものポイントは竿が林立してますが、一部隙間があったのでそこに入らせてもらいました。
左側のテトラの上では本格的サーファーがビュンビュン投げてますので、私も意識してそこそこに遠投します。
4匹釣ったところでテトラの釣人がクーラー片手にやってきました。
「お疲れ様です」と挨拶をすると何処かで見かけた釣人です。
その方が「松元さん」と言うので、よくよく見ると宮崎の「安永さん」ではないですか。
安永さんの仕掛けを見ると竿、リールも高級品ですが、オリジナルオモリが良いですね。
試に使わせて頂きましたけどアタリが明確で早巻きすると仕掛けが浮いてきて非常に軽いですね。
安永さんは釣果を重ねていきますが、太仕掛けの私は中々アタリが分からず、午後3時半の納竿までに9匹のキスしか釣る事が出来ませんでした。
後日、再チャレンジです。

ゆっくりゆっくり引いてくる安永さん。
P4270535a.jpg
「ブルンブルン」とアタリが有ました。
P4270534a.jpg
22cmの良型キスでした。
P4270532a.jpg
私の釣果です。
P4270536a.jpg
今日は川からの濁りが入り状況は良くなかったですね。
安永さん、またお付き合いお願いします。