FC2ブログ

鬼瓦松元の七転八釣

南九州を中心に旬の魚を追っかけてます。 釣果は・・・。他、小さな庭に、植物、果実を植えています。

オヤジが・・・

管理人恵太です。
オヤジが疲れた様子で夕方帰ってきました。
何か様子が変なので聞いてみると「恵太、とうちゃんは体長が短いよ?いや体調が悪いよ。病気かも知れん」と言います。
病気にでもなると僕の明日から生活(特に食事)に影響するので、病院に行く事を勧めました。
人前に出ると怖気づいて何も言えないオヤジなので、病院の先生と上手に話すシュミレーションをしました。
先生「ハイ、次の方どうぞ」
先生「頭と顔、テッペン以外に悪いところはありませんか?」
オヤジ「先生、異常に眠たいのです。釣りの前夜は考え過ぎて中々眠れなく、更に今シーズン初クロ釣りですので準備するものを頭の中で考えていると更に目が冴えて、おまけに忘れ物を倉庫に取りに行ったりで1時間しか寝てません。昼寝はしましたが・・。」
オヤジ「お金が8000円位少なくなりました。エサと渡船代払っただけなのに・・・。ジャンケン大会で3位に入り、成漁丸賞の焼酎を貰いましたが焼酎飲むと酔っぱらってしまうので昼間は飲みません」
オヤジ「それと頭と体が異常に臭く、手を舐めると塩の味がします。加齢臭と磯臭が混ざった臭いがします。恵太も逃げて行きます」
先生「臭いので少し下がりますね。熱はどうですか?」
オヤジ「ハイ、グラビアアイドルとギャルに夢中です。飛翔会会頭の「赤竿さん」程ではないですが・・・。管理人の恵太は女性であればだれでも好きみたいです。」
先生「・・・・・」
オヤジ「あっ、体温ですね、35.6デス。今日は風呂に入った方が良いでしょうか?」
先生「大丈夫です。特に頭は2回洗い、下半身は3回位洗ってください。」
オヤジ「それと何もかもやる気がしないのです。好きな釣りも行く気になりません。私だけなら良いのですが釣友のクロなんか1回しかアタリが無く、それも切られたと言ってました。彼は実家から泊り掛けで来ており、親には釣ってくっど!とんでも無い事をと話していたのでしょうね。帰りに実家によると言ってましたがそこは優しいお母さん、息子の釣果なんかあてにしないで野菜でも用意しててくれてるのでしょうね。親不幸者ですね」
オヤジ「先生これは重要なことですが釣りに行った翌日は仕事したくないのです。診断書お願いしてよろしいでしょうか?」
先生「そうですか、暫く頭も休んでください」
オヤジ「有難う御座います。薬は?」
先生「釣りバカにつける薬はありません。ハイ次の患者さんどうぞ」
と言う事になりました。
*オヤジは体調不良を理由に今回の釣行記が遅くなると話していました。釣のブログなのにね~。
僕が思うには釣果はあったものの、ホームグランドの船間で5位内に入らなかったのでやる気が無いみたいです。
困った適当オヤジですが、後日報告させますね。
PC081638a.jpg