FC2ブログ

鬼瓦松元の七転八釣

南九州を中心に旬の魚を追っかけてます。 釣果は・・・。他、小さな庭に、植物、果実を植えています。

俺はやったど~

今日はバレンタインデー。
バレンタインデーを回避する為に釣大会(鬼瓦カップ)を計画しましたが生憎の時化で中止となりました。
バレンタインデー撲滅委員会の私としては最大の危機です。
何とか義理チョコをもらわない為にも、更にインフルエンザをうつされない為にも外出は厳禁です。
家でジーッとしてまして夜を迎えました。
会長の私、副会長の恵太とも0です。
今年も俺はやりました。
私にチョコレートを「もらってください」と計画していたオナゴのみなさん申し訳ありません。
180px-No_chocolate_20160214201434c3f.jpg

繁忙期です

仕事が忙しいので平日に釣行する事が出来ません。
そこで2月11日の祭日、釣友の誘いで内之浦の地磯に行ってみました。
当日、船間を予約していた釣友は「来ない方がよい」と船頭から言われたらしく、東の風が気になります。
そこで少しでも風を防げる南側向けの地磯に降りると右側から結構な風が吹いてきてます。(いつもの様に遅めの出発で到着が午前11時です)
なるべく風を受けないようにと岩陰から竿を出しますが、風より険悪なキタマクラの猛攻です。
昼過ぎ、エサが少し残りだした時に私にアタリです。
心地良い引きは35cmのクロでした。
「今からやっど」と気合を入れますが、その後もエサは盗られ続け、最大のチャンス「夕マズ目」を迎えました。
この時間帯でエサが盗られなければクロが食ってきますが・・・・。
何と釣友の竿が大きく曲がりました。
私は自分の仕掛けを上げてタモの準備をしますが、釣友が「なんか首を振るみたい」と言います。
浮いてきた魚を見ると良型のサンの字でした。
ガックリきた私達はこれにて納竿。
すっかり軽くなった背負子を背負い、山道を登りました

足場も良く、釣れそうな雰囲気なのですが・・・。
P2110009a.jpg

本日唯一のクロ
P2110018a.jpg

「オヤジ頑張れよな」と恵太に握手を求められました。
P2140028a.jpg