鬼瓦松元の七転八釣

南九州を中心に旬の魚を追っかけてます。 釣果は・・・。他、小さな庭に、植物、果実を植えています。

1ヶ月間

何とか毎日更新しました。
結構話題を探すのが大変ですね(汗)
日に2回更新している浦島太郎のナベさん、高校生のトミーくん大したものです。
11月からは適当に更新しますので引き続き宜しくお願いします。

PC071622a.jpg
  1. 2016/10/31(月) 22:09:50|
  2. どげんでんよかこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロ野球

日ハムの日本シリーズ優勝で閉幕しましたね。
パリーグファンの私としては非常に喜ばしい事ですが、春からTV観戦で盛り上がっていた私には一抹の寂しさがあります。
ただストーブリーグも意外と面白いですよ。1番の興味は日ハムの陽岱鋼外野手(29)ホークスに移籍するか否かですね。

野球が終わったのでとうちゃんも暇になりました。
散歩の日数が増えるので僕はうれしいです。
020a_20161030095131846.jpg
  1. 2016/10/30(日) 09:54:23|
  2. どげんでんよかこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミカン

今年もレモン以外豊作です。

スッパイので好評?な日向夏です。
002a_20161028132540430.jpg

シークワサー
005a_20161028132541cd7.jpg

ついでに・・・。
019a_20161028132542f5a.jpg
  1. 2016/10/28(金) 13:28:15|
  2. 園芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鬼瓦hinzyagoroヤエン登場

今日の仕事は午前中都城市内、午後からは鹿屋市まで遠出です。
鹿屋市から直接帰るのも良いのですが(当然そんな事は思っていない)錦江湾に寄って帰ろうとアジ用サビキとイカ釣り道具を積んで出発です。
釣場に到着したのは午後4時。
岸壁で竿を出していた釣人に「アジは釣れてますか?」と聞くと「全然釣れん。夜になったら釣れだすよ」とガックリする事を話してくれます。
回りを見渡すと皆さん竿を上げて日が暮れるのを待っているみたいです。
「ここでは望めないかな」と堤防の内側で竿を出している常連ぽい釣人に聞くと「入食いじゃっど」と言う間にアジが上がって来ました。
私も横で竿を出しますが、1時間弱の間に40匹ゲット(小さいのはリリース)してイカ釣り場に移動です。
ヤエン2泳がせ1本の竿をセットしてアタリを待っているとヤエンのリールが「ジージー」鳴り出しました。
今の時期は型が小さいので確り食わしてヤエンを落とします。
ただ型が小さいと言う事は標的も小さいのでヤエンに掛かる確率は低いですね。
そこで私オリジナルの鬼瓦hinzyagoroヤエンを今回使用しますと・・・8割の確率で掛かります。

アジ釣りサビキと言えばキンリュウサビキですね。
良く釣れますしトラブルが少ないです。
016a_20161027140849f17.jpg

鬼瓦hinzyagoroヤエンとアオリイカ
002a_201610271408505f9.jpg

釣果
014a_20161027140848e35.jpg
  1. 2016/10/27(木) 14:13:37|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変態エロ恵太

管理人恵太に後ろを取られるといけません。
お尻を嗅ぐ変な癖が有ります。
もしくはよっぽど臭いのでしょうか?

008a_201610251706141d3.jpg
  1. 2016/10/26(水) 17:03:16|
  2. 恵太
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣り更え

そろそろクロが恋し季節になりますね。
もう既に出動態勢が整っておられる方も多いと思います。
私は12月の「飛翔会甑島決戦」が今シーズンの開幕予定です。
ウキを見ているだけでもワクワクしますよね。
はたしてどのウキが活躍してくれるのでしょうか(惨敗だったりして)。

012a_20161025170235af4.jpg
  1. 2016/10/25(火) 17:03:01|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

快晴

今日は久し振りに天気が良かったですね。
こんな天気の日に釣りに行きたいですね(汗)。
ホテイアオイの花が咲きました。

005a_20161024205416240.jpg

002a_20161024205418752.jpg
  1. 2016/10/24(月) 20:55:04|
  2. どげんでんよかこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は雨の日曜日です。
とうちゃんは仕事で家に居ません。
帰って来るのを首を長くして待っています。

008a_20161023173703d1b.jpg
  1. 2016/10/23(日) 17:38:07|
  2. 管理人・恵太
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガスボンベ

釣り、キャンプなどの必須アイテムガスバーナー。
寒い時のラーメンなんて最高ですよね。
ガスバーナーに使用しますガスカートリッジ(ガスボンベ)を使い切ったらどうしてますか?
中身より容器の方が高いような気がしますよね。
そこで何か良いものはない身のかと探した結果・・・有りました。
安価なカセットボンベからアウトドア用ボンベへガスを詰め替えられる優れものです。
注意点としてガスボンベに記載されている量(重さ)以上注入しない事らしいいです。

002a_20161023084425bca.jpg

004a_201610230844270fe.jpg

手で押さえてます。
007a_20161023084428e44.jpg
  1. 2016/10/22(土) 08:33:08|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は・・・

仕事が暇だったので散髪→温泉に行ってきました。

いつもの高城さくらの里温泉です。
IMG_20161021_115729.jpg

桜が咲いていました。(画像が暗くて終わらないです?いやスミマセン)
IMG_20161021_124848.jpg
  1. 2016/10/21(金) 20:29:18|
  2. どげんでんよかこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

九州真ぐれ会宮崎大会予定

私の所属する真ぐれ会宮崎忘年大会予定です。
昨年は私が日程等を提案した結果・・・全て中止になりました。
今年度は支部長ほか役員で決めてもらいました。

宮崎・鹿児島合同忘年釣り大会 12月11日(日曜日)

場所     船間
会費     5000円(渡船代・参加費含む)
渡船     佐恵丸Ⅱ(当日は他のクラブの大会も入おり、混雑が予想されますので
               佐恵丸Ⅱのみです。よって2便までチャーターです)

ついでに忘年会は  
日程     11月26日(土曜日)
場所     都城市牟田町 居酒屋「なべやかん」
開始時間  19時~
料金     4000円です。
        当日17年度真ぐれ会年会費もお願いします。
        4000円(計8000円おつりのいらないようにお願いします)

新年釣り大会     1月8日(日曜日)  船間
鬼瓦カップ       2月12日(日曜日) 南郷
山下杯          3月19日(日曜日)  南郷    
  1. 2016/10/20(木) 12:55:28|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お付き合い

人とのお付き合いも大事ですよね。
今回は釣友が「仕事が忙しくなるので暫くは行けないかも知れない。どこか付き合って」との事ですのでシブシブ?アジ→イカ釣りに行ってきました。
先日は遠投サビキ釣りで入食いでしたので今回ものんびりと出発です。
アミにパン粉を混ぜたマキエをカゴ(サビキの下に付けるプラスティック製のやつ)に詰めて遠投しますと3投目からアジが釣れだしました。
今日も調子が良いね~と話しながら釣りますが、釣友のサビキには全くアタリがありません。
私はキンリュウの白スキンを使ったますので毎回事アジが付いてきます。
釣友もサビキを交換して釣り始めると何とか釣れ始めました。
ただ釣れるのは釣れるのですが型が小さいですね。
時々泳がせサイズの良型が釣れたら活かしバッカンに入れ、南蛮サイズは釣友のクーラー行きです。
夕闇も迫り、イカのポイントに移動するとお目当てのポイントは誰もいません。
急いで準備をしてイカ釣りを始めると、釣友のウキが一気に消え竿が大きく弧を描きました。
右に左に走り回る魚は50オーバーのカマスです。
その後私のヤエン釣りのアジも襲われ、40cmのカマスをゲット。
その後カマス特有の「いきなりのアタリ」が数回ありましたが、魚を掛ける針が無いヤエン釣りは道糸から切られてしまいます。
カマスの回遊も無くなったのでイカ釣りに専念していると「ジージージー」とドラック音が鳴り響きました。
暫く間を置いてヤエン投入。
この時が何時もドキドキタイムですね。
ゆっくりゆっくりヤエンを落として行きますと「ググッ」とイカの引きが伝わって来ました。
イカは抵抗しますが、ヤエンが掛かっていれば上がって来るはずです(ライトを点けたいのですがヤエンが掛かってない時はイカが驚いて逃げてしまいます(たとえアジを離してもヤエンの針が体に掛かってないい時は同じアジを落とすと食ってきます)。
海面に浮いて来たのでライトを点けるとバッチリ針掛かりしているのでそのまま振り上げます。
型はアンパンサイズでしょうか、それでも1杯釣れたのでニンマリの私です。
イカを絞め、活かしバッカンから新しいアジの尻尾に針を刺して10m程投げてアタリを待っていると・・・又もや「ジージー」とドラッグが鳴りました。
1杯釣っているので余裕でやり取りしているとまさかのバラシ。
イカが寄っているみたいで落ち込む間もなくアタリです。
今度は海面まで浮かしましたがバラシてしまいました。
多分コロッケサイズのイカでしょうね。
運悪くヤエンの針に掛かったイカがクーラーに4杯。
今回はこれで「よし」としましょう。

隣で竿を出していたオヤジの釣果。
常連は良く釣ります。
009a_20161019155016d12.jpg

良く釣れますが型が小さいです(南蛮には最高でしょうね)
008a_20161019155018f1e.jpg


013a_20161019155019d33.jpg
  1. 2016/10/19(水) 15:10:26|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣ファン16.12月号

16.12月号釣場案内は内之浦「地球に一番近い地磯」紹介です。

201612_hyo1_1600-326x400.jpg

特別企画、映画「金メダル男」公開記念インタビュー。特集1は「ここに注目! 秋磯ニュータックルの実力」。特集2はシリーズ掲載「エサ釣り師のための超入門ルアー講座」。今回はタイラバにチャレンジ編。

その他、各地の実釣取材、豪華執筆陣による釣行記、コラムが満載。
九州・山口各県の有名書店、釣具店、コンビニ、またはYahoo!ショッピングの釣ファンストアでご購入いただけます。

外出先で見たり、釣行に持って行くことが多い方はスマホやタブレットから見られる電子書籍版(アマゾンKindleストア)もご用意しております! 下記リンクの紹介ページからアクセスできますのでご利用ください。
  1. 2016/10/18(火) 15:08:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見た目は

近くのお店「ダイレックス」に買い物に行ってきました。
安い商品が多いので時々行ってます。
レジで支払いをしている時、レシートと一緒に割引の券?を貰いました。
内容は「60歳以上で・・・・・」と書いてあります。
「年齢も聞かないでよく歳が分るもんだな。どこで判断?」だいたい想像はつきますが60歳以下の方が貰ったら機嫌を害するのではと思っていると、小さく「ご来店頂いた皆様に配布しております」と書いてありました。
歳を取ると被害妄想が強いですね(汗)

006a_20161018084715bfa.jpg
  1. 2016/10/17(月) 08:38:31|
  2. どげんでんよかこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とある事情

天気予報を見ると土曜日雨、日曜日は午後から曇りの予想です。
私は1日仕事ですので希望としては日曜日が良いかな!と釣友に伝えると「日曜日に行こう」と言う事になりました。
ところが日曜日は1日雨の予報に変わり、堤防からの釣りは非常に厳しい(よだきい)状態です。
そこで釣友の案で「鬼さん、仕事が終わってからアジ、イカ釣りに行こうや。車のトランクで雨宿りすれば大丈夫かもよ」と言い出しました。
お客様に事情を説明して早めに入らせてもらい、午後4時過ぎ都城を出発です。
事情の内容・・・釣りに行きたいので早めにお伺いしてよろしいでしょうか?なんて言えませんので夕方緊急の仕事は入りそうなんです。早めにお伺いして宜しいでしょうか?」
午後5時30分釣場到着ですが、雨風強い状態ですのでどこか雨宿り出来て釣りが出来ないものかと探しますと・・・ありましたよ。
それでも投げる時は外に出ないといけないので合羽を着こんで釣り開始です。
いつの間にかアジ釣り本気になり、雨風気にしないで仕掛けを投げていると本日1匹目のアジが釣れました。
良い人です?イヤ良い型です(ここでの良型はイカ釣りの餌にグッドサイズと言う意味です)。
数匹釣れたのでイカ釣り開始ですが、今日は天気が悪いので各自1本ずつの泳がせ釣りです。
アジを釣りながら横目でチラチライカ仕掛けを見ていると釣友の竿にアタリです。
合わせを入れますが・・・外れました。
更に私にもアタリが来て、慎重に寄せますが振り上げるときに落下してしまいました。(イカの型が小さいとハリに掛かりにくい場合があります。
イカの型が小さいのでイカギャフは掛かり難く、タモをセット。
その後3杯ゲットしましたが、小型のイカは食いが遅いので早合わせはダメですね。
後1ヶ月もすると500gクラスが釣れると思いますので、掛かる確率もかなりUPすると思います。

30cmクラスのサバも釣れます(回遊してきたら入食いとなりますので、サバが釣れだしたら休憩タイムです)
008a_2016101611033141e.jpg

  1. 2016/10/16(日) 11:11:22|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頂き物

新米を釣友から頂きました。
「実家からです」との事でした。
実家のご両親は「コロダイ」が好物ですので、近々出撃の予定です。

004a_201610160853097f2.jpg
  1. 2016/10/15(土) 08:48:16|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よだきね~(だるいね)

みなさんこんにちは!
今日は「よだき~」です。
夕方6時から宮崎の本店で3か月に1回の会議が有るのです。
1時間話を聞いて帰ってきます(汗)。
私も色々忙しいのです(ネットで愚痴ってもしょうが無いですけど)。
明日15日は釣雑誌の締め切り日でもあるし、今日の夜は野球のCSファイナルステージ4戦目でもあります。
サボる方法を探しましたが、良い案が浮かばないので会議に行く事にしました。

悪い頭をフル稼働して原稿書いています。
それにしても画像も一緒にPCから送れるので楽になったですね。
以前は写真を現像に出し、原稿と写真を封筒に入れて送ってました。
008a_201610141436545d7.jpg
  1. 2016/10/14(金) 14:40:30|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャコバサボテンの土を入れ替えました。
3.4年前までは丁寧にしていたので綺麗な花を咲かせていましたが、近年はほったらかしでやばい状態になっていました。
復活させますね。

007a_20161013171630967.jpg

008a_20161013171630ecf.jpg
  1. 2016/10/13(木) 17:17:12|
  2. 園芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

竿が・・・リールが…

竿・・・先日、釣行の際にリールをセットしようとリールシートに固定した時に、ストッパー?(正式名称は分りません)が外れてしまいました。
このまま使えない事はないのですが、リールが落下するといけないので已む無く予備竿を使用しました。

リール・・・逆に釣友は、固定していたリールシートからリールが外れ「ポチャ」と海中に落下してしまいました。
幸い、ストッパーが掛かっていたので道糸を引っ張り上げてリールは回収できましたが、海水に浸かりましたので後の錆びが心配です。
私に「何とかして!」と頼まれたので、取り敢えずは真水にリールごと浸け海水を抜きます。
更にCRC556を大量に内部に吹き付けて汚れ、海水等を洗浄して2.3日置き、グリス、666を内部に注入して完了です。
錆びでベアリングがやられたらメーカー行でしょうかね。

001aa

接着剤は100均のエポキシ接着剤です。
003a_201610131703485c5.jpg

バラシて分解掃除をすれば良いのですが、組み立てられなくなるのが怖いのでネジを緩めて洗浄しました。
005a_20161013170349e9b.jpg
  1. 2016/10/12(水) 16:41:03|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風が・・・

志布志湾に行ってきました。
釣場に着くと防波堤の先端内側でおんじょんぼ(夫婦)が竿を出していました。
状況を聞くと厳しいとの事です。
我々は断りを入れて高台の先端から竿を出しますが、東からの風が強く噴き出したので、西側、つまり風を背に受けて釣ります。
最初の1匹は釣友に来ました。
綺麗なメイタでした。
私のオリジナルウキ「鬼瓦hinzyagoroタイプⅡ」を全遊層で探っていたところウキが入ったとの事です。
何とか1匹釣れたので気合を入れて竿を振っていると来ました本日大物。
右に左に逃げる魚との間合いを詰めると・・・巨大ボラの登場です。
サイズを測ると65cmありました。
その後私がメイタを1匹上げて夕マズ目を迎えますが釣れるのは釣友のみでアメ、ヘダイ、キス(26cm)等バンバン釣り上げます。
私は早々に諦め、穴釣りを始めますがこの釣りでも釣友が「それらしき獲物」を合わせますが途中で落下してしまいました。
私の方もアタリは有るものの(多聞蟹だと思われます)本命は来ず、午後9時納竿です。

魚は全てリリースしました。
お持ち帰りは空のクーラーと食べ残しのふくれ菓子です。
001a_20161011095230de4.jpg

  1. 2016/10/11(火) 09:53:44|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暇だし・・・

ホークスファンの希望としては1勝1敗で今日の3戦目で勝!が理想でしたが先に2勝したので今日の試合はありません。
興行的的には3試合した方が収益は上がりますよね。
そこで暇になりましたので釣りにでも行こうかと準備中です。
何か釣れると良いのですが・・・。
明日報告しますね。

画像は以前の釣果です。
002a_20161010084241fda.jpg
  1. 2016/10/10(月) 08:43:40|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CS(クライマックスシリーズ)

ホークスファーストステージ勝ち上がりましたね。
いよいよ日本ハムと札幌ドームでファイナルステージです。
これに勝つと日本シリーズが待ってます。
夜の試合は見れますが、昼間は仕事の場合が多いので録画して見る事にしています。

今年も息子の嫁実家からファン垂涎、鷹の祭典レプリカユニフォームを頂きました。
有難うございました。

015a_20161010065602e43.jpg
  1. 2016/10/09(日) 20:47:06|
  2. どげんでんよかこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

九州真ぐれ会宮崎大会日程

今吉支部長から発表されました。

11月26日(土) 忘年会 
          (場所は未定です。パシリメンバーが探しています)

12月11日(日) 宮崎・鹿児島忘年釣大会 
           場所 船間 (オブザーバーOK)

1月8日(日)   新年釣大会 
            場所 船間(オブザーバーOK) 

2月12日(日)  鬼瓦カップ バレンタインデー撲滅会
           場所 南郷水島・大島周辺(オブザーバーOKですがモテナイ釣人のみ参加できます)

3月19日(日)  山下杯
           場所  南郷水島・大島周辺(オブザーバーOK)

以上決定しました。

201126funama020a.jpg
  1. 2016/10/08(土) 10:13:37|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テレビが・・・

映らなくなりました。
テレビが壊れたかな?とBSをチェックしますと信号は来ており綺麗に映ります。
そこで鹿児島放送受信用に取り付けてあるコンバーターが台風の影響で壊れたのかもと屋根に上って調べますが・・・チェックする器具が無いので壊れているのか分るはず無いですよね。
屋根に梯子を掛けて本格的調査する事にしました。
取り敢えずはケーブルが外れてないかチェックします。
アンテナから屋外ブースターのケーブルを引っ張ってみると簡単に外れました。
「原因はこれだ!」とプラグを交換してチェックしますが全く映りません。
家の中のを通しているケーブルが切断しているかも知れないので、倉庫にあったケーブルにブースターを取り付けてテレビに繋いでみると映るようになりました。
それでは「屋外ブースターと室内に入っているケーブルのプラグが原因!」と確信した私は、急いで近くのホームワイドでプラグを購入して取り付け完了。
「やれやれこれでテレビが見れるぞ」とテレビをチェックしますが何も映りません。
昼過ぎの屋根は非常に暑いので暫く休憩して午後3時から作業開始です。
室内に入るケーブルをチェックしていると軒先の裏に隠れているケーブルの繋ぎ部分を発見しました。
テープを外して繋ぎ器具の中を確認すると・・・心線が錆びて切れていました。
ただ微妙な切れ方ですので時々テレビが映ったり切れてたりしたはずです。
錆びた部分を切り取り、プラグを交換して繋ぐとバッチリ映るようになりました。
1人での作業ですので梯子の上り下りする事20数回。
非常に疲れました


004a_20161007114043935.jpg

アンテナの方向チェック
005a_2016100711404417b.jpg

我家より三股方面
007a_20161007114045e98.jpg

早水公園方面
008a_201610071140478cd.jpg

恵太が下から指示してくれます。
010a_2016100711404887d.jpg

やりました!バッチリです。
013a_201610071141044d5.jpg
  1. 2016/10/07(金) 00:15:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

台風

18号は熱帯低気圧になりましたが、いつの間にか19号発生、さらに20号になる熱帯低気圧が発生してますね。
多分それるでしょうけど海上は又もや時化て来るでしょうね。

typn.png
  1. 2016/10/06(木) 16:17:59|
  2. どげんでんよかこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予報では・・・

今回の台風、予報では10月4日に南九州に上陸との予報でしたね。
仕事の関係上、大荒れの時は仕事が出来ないので「早めの策」として4日、5日休みにしてました。
ところが・・・4日は晴天です。
今更仕事は出来ないので、冷凍庫に保管していたオキアミを取り出し釣行決定です。
風が南東ですので風を背から受ける釣場・・・桜島しかありません。
桜島までのルートは、前回の台風で通行止めになっていましたが、早めの復旧で通行出来るようになっていました。
釣場に着くと誰も居なく、好みの釣座で釣開始です。
後方からの風で仕掛け・マキエ共良く飛びますね。
それでも時々風が回って来て正面から吹き付ける事が有りますのでウキごと沈めます。
竿受けに竿を置いて道糸の動きだけ集中していると「スルスル」と出て行き、合わせの瞬間の「ガツン」を期待しますがほとんど[カツン」チャリコです(真鯛の子供)。
夕方5時まで頑張りましたが,結局はチャリコのみで釣場を後にしました。

001a_201610051535173d0.jpg

エサ取りのチャリコとは言え、塩焼きで食べれますね(全て放流しました)
007a_20161005153518202.jpg
  1. 2016/10/05(水) 15:38:29|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スカパー

プロ野球のペナントレースも終わり、あとはCS、日本シリーズのみとなりました。
CS及び日本シリーズはNHKで放送されるのでスカパー解約、そして釣りビジョン契約となりました。
来年の3月までTVは釣り一色です。
それにしてもホークスの息切れには参りました。
何とかCS頑張ってもらいたいですね。

SEAソルジャーわかなちゃんです。
何時もハイテンションですね。
009a_20161004205441cdb.jpg
  1. 2016/10/04(火) 20:55:33|
  2. どげんでんよかこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふじリンゴ

今年も店先に並びましたね「ふじリンゴ」。
ただし早生ふじリンゴですけどね。
本物より蜜が少ないですけで歯応えがなんとも言えませんね。
買い物袋から恵太に「恵太、今年もフジが食べれるよ。君は食べないから・・・」と差し出すと「ガブリ」。
「食べれるのか?」と包丁で小さく切って差し出すと美味しそうに食べ始めました。
今年は少しお裾分けしないとね。

「ホラふじリンゴだよ」
024a_201610031549216bc.jpg

「ガブリ」やられました。
025a_2016100315492389d.jpg

美味しそうに食べています。
030a_2016100315492485d.jpg
  1. 2016/10/03(月) 15:51:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

志布志沖堤大会

夕方5時の便で堤防に乗ります。
3時に来た今クンと古クンが出迎えてくれ、早速宴会の始まりです(汗)。
一応ツマミは用意していたのですが、なんと坂之上奥様から豪華差し入れ登場です。
日が暮れても宴会は続きますが、私は早々に釣りに専念します。
ところが・・・エサ取りのアタリさえありません。
午後11時、仕事の疲れかテントに入り込み爆睡です。
午前3時半目が覚め、釣開始です。
回りの釣友に聞いてもさっぱりアタリが無いとの事。
何と参加者13名中釣れたのは1匹のみでした。
また開催予定ですので釣果は次回に持ち越しです。

3時に渡ったパシリ場所取り班。
さすがに暑かったらしいです。
015a_201610031456502ce.jpg

7時半出港のクラブ員を待ちきれなく宴会は始まりました

019a_201610031456518d3.jpg

坂之上奥様の差し入れです。
他に串焼き等を提供していただきました。
有難うございました。
023a_201610031456522c1.jpg

  1. 2016/10/02(日) 14:45:18|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月の目標・・・毎日更新

早いものでもう10月ですね。
今日の仕事は午前中日向市で、夕方からは真ぐれ会宮崎の志布志沖堤で釣大会です。
少々運転疲れしてますが今から出掛けようと思います。
おっとその前に冷凍庫からエサになるキビナゴを出さなくていけません。

028a_20161003144315ae6.jpg


  1. 2016/10/01(土) 14:39:19|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

鬼瓦松元

Author:鬼瓦松元
南九州を中心に縦横無尽に釣りを楽しんでます。
メインは磯釣りですがサーフ、ショアジギング、渚、堤防,イカ、ウナギ等旬の魚を追っかけてます。
年間釣行回数60回

当ブログは、独断と偏見で適当にUPしております。
誤字、濁点の間違い、文章の幼稚さ等プロのブロガーではありませんのでご了承下さい。
またトーナメントでの釣り等そのような内容を期待している方は申し訳ありません。
旬の魚を釣って食す・・・これが基本テーマとなっております。


都城シブ研
都城サーフ
九州真ぐれ会宮崎
宮崎飛翔会
都城メイタ会
都城ヤエン会
都城背負子アングラーズ
都城オイカワの会

最新記事

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ご訪問有難う御座います

7.8オンライン

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
647位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
105位
アクセスランキングを見る>>

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア