FC2ブログ

鬼瓦松元の七転八釣

南九州を中心に旬の魚を追っかけてます。 釣果は・・・。他、小さな庭に、植物、果実を植えています。

月末のパターンと言えば・・・

毎月最終日は月末の〆をしないといけません。
それが終わったら「1ヶ月働いた自分へのご褒美」などと屁理屈をつけて釣場に直行のパターンが多かったのですが(夏・秋)今月は夕方まで予定が一杯なのです。
そこで翌日、午前中のみの仕事を終えて錦江湾へ行く事にしました。
狙いはアジ→イカです。
平日とあってか釣人は少ないですが一か所だけ釣人が固まっています。
少し隙間があったので挨拶をして入らせてもらいました。
目標の50匹目指してサビキを落とすと・・・1時間で目標達成です。
回りの釣人達とダベッって時間を潰し、早めにイカ釣り場に移動しますと、先程のアジ釣場で一緒だった三股の釣人もここに移動していました。
先客は泳がせ2本出すとの事なので、私は左側でヤエン2本、泳がせ1本出して釣り開始です。
日が暮れるとアタリだしましたが、ヤエン釣りの方が圧倒的に食いが良く後半からは3本共ヤエンに変更しました。

釣果:コロッケサイズからコッペパン(450g)サイズです。
画像には10杯のイカしか写ってませんが、写真撮影を終わり、後片付けしている時に1杯追加しました。
011a_20161102163359c24.jpg