FC2ブログ

鬼瓦松元の七転八釣

南九州を中心に旬の魚を追っかけてます。 釣果は・・・。他、小さな庭に、植物、果実を植えています。

この1年・・・管理人恵太

この1年・・・僕達犬は朝起きてご飯食べ、昼間来客がある時は吠え、夕方晩御飯食べて夜はオヤジの付き合いで運動するパターンなので画像は1枚で済みますが、オヤジは釣りがメインなので沢山あるみたいです。
それでは見たくも無いでしょうが1月から12月までの釣果報告です。
宜しければ左下にある「拍手」をポチッと押してくださいね。

1月
船間地磯で50オーバー2枚ゲット。
絶好調の出だしですが、この月で運を使い果たしました。
1gatu22.jpg

2月
渡船で行く機会が無く、地磯での釣果です。
時化の日が多かったのでクロ釣りは少なかったです。
2-3.jpg

3月
まだ少し運が残ってました。
船間地磯での50オーバーです。
3-3.jpg

4月
伊座敷地磯での釣果。
沖磯は釣れているのでひょっとして釣れるかも知れないと行ってきました。
数は出ませんでしたが釣れて良かったです。
4-30izashiziiso.jpg

5月
立目崎灯台下での釣果です。
この時期はイサキ、アジが良く釣れます。
5-18miltutamai.jpg

6月
船間荒崎での釣果です。
フイィシング坂元店主たちが爆釣したので船頭のお勧めで乗りました。
腕の違いでしょうか、私の実力ではこんなもんです。
雑誌投稿関係では釣春秋が倒産しました。
6-8funamaarasaki.jpg

7月
内之浦地磯での釣果です。
シブダイが釣れるポイントで、フエフキダイが食ってきました。
狙いのシブダイもアタりましたが、根に潜られ痛恨のバラシ。
悔しかった思い出が有ります。
7-18zidouhnnbaikishita.jpg

8月
尾波瀬鵜の瀬での釣果です。
釣友と夜釣りに行きましたが、釣友に完敗して魚を分けて貰いました。
8-15obase.jpg

9月
釣友が堤防で50cmジャストのクロを釣りました。
怖さ知らずの釣友は、有無を言わせずリールを巻き、あっという間に魚を浮かしました。
お見事でした。
9-24takamatsu.jpg

10月
今年の錦江湾はアジが好調です。
多分イカも寄っているだろうとイカを狙ったところ「ピンポーン」でした。
仕掛けは泳がせ釣りです。
1015kaigata.jpg

11月
コロダイ狙いにも行きましたが1回だけバラシてその後の釣行では何も釣れなかったので好調なイカ釣りに行きました。
ヤエン釣りです。
ahahahahahah

12月
甑で開催された「飛翔会大会」での釣果です。
数は出ましたが入賞なりませんでした。
028a_2016123116452829d.jpg

001a_2016123117152092c.jpg

以上1年をまとめてみました。
沢山の思い出が有り、楽しい1年でした。
2017年度も仕事少々、釣り少々(汗)、孫少々、ギャル少々適当に頑張っていきます。
どちら様も良いお年をお迎えください。

左下にある拍手のマークを「ポチッ」お願いします(特に意味は無いですが今まで9ポチッが最高ですので更新したいと思います。
取り敢えずは自分で「ポチッ」。






商談成立

昨日は、午前中の仕事を途中で終えて?午前11時半に都城を出発。
現場(釣場)には午後1時前に到着しました。
昼ご飯を食べたいところですが、海が目の前にあると釣人の沙我で竿を出したいものですよね。
そこでサビキで数投すると・・・本日もアジが好調に釣れます。
釣友に「ご飯が食べれないね」と言いながら休む事無く釣り続け、30匹位活かしバッカンに入ったので休憩としました。
今回は知り合いの御嬢さん(大学生)が帰省(成人式)するので何とかイカと刺身?をゲットしなければいけません。
「イカ釣りで刺身?ヤエンで引っ掛けるの?」と思われるでしょうが釣友達が佐多岬、船間方面に釣行しているのです。
そこでイカと交換に魚をゲットする事になっています。
夕方になり、佐多岬に釣行した「極貧奴隷パシリIクン」に状況を聞いてみると「佐多岬はさっぱり釣れませんでした。サンちゃんなら有りますけどたべますか?」「いやサンちゃんなら要らないよ。サンちゃんがエサ取りだった?」「いやサンちゃんさえ釣れませんでした。他の人から頂いたものです。今日はこれを妻と2人で分けて食べます。後陣笠と亀の手を採ったのでこれも頂きます。今晩は最高の晩御飯です」。
そこで船間に行っている「奴隷工作員パシリSクン」に聞くと「釣れましたよ。私は9匹、息子は最大46cmを釣りました。交換?よかですよ。ギャル好きの鬼瓦さんに協力します」これで魚はバッチリです。
イカも何とか釣らないといけませんので今日は4本竿を出す事にします(周りの釣人に邪魔にならない様にしていますが、アジがあっちこっちに泳ぎ回るので多少ご迷惑をお掛けしました)。
午後8時までに4杯釣りましたが、それ以降激流が流れだし、午後9時30分には納竿。
余ったアジはWクンが持って帰りました。
Sクン→ギャル宅→我が家到着です。
釣りに協力してくれた奴隷餌釣りパシリWクン、運転ご苦労さまでした。
また年末の忙しい中、大漁のアジを持ち込んだWクン実家のお母さんご調理苦労さまです。

005a_20161231114329dc1.jpg