FC2ブログ

鬼瓦松元の七転八釣

南九州を中心に旬の魚を追っかけてます。 釣果は・・・。他、小さな庭に、植物、果実を植えています。

交換

後輩のSクンが「鬼サン、今度シブダイが釣れたらオイの鮎と交換してください。マジうんめ(美味しい)ですよ」と約束していたので今回のシブダイと交換する事になりました。
その旨連絡すると「今鮎釣い(誤字ではありません。釣りの途中の意味です)です。今日が最終日ですので夕方寄ります」との事です。
最終日?意味が分かりません。
そして夕方。恵太の不審者として判断した鳴き声で玄関に出てみると・・・日焼けして、似たような2人が駐車場に立っていました。
私の白い肌と比べると墨を塗ったみたいです。
「君達兄弟?兄弟2人してれんちゃんで釣り?信じられん」と言いながらシブダイとイサキを渡すとクーラーから鮎を差出ました。
その鮎のでかい事。
「気を付けて帰いやんよ」と見送り早速刺身で食べてみました。
「美味い!」川魚でこんなに美味しかったのは初めてでした。
また交換お願いしますねSクン。
(他にFクンやIクンもアユ釣りに行っている筈ですが、連絡有りません。釣れていたら交換してあげるのに・・・きっと遠慮しているのでしょうね)

尺鮎です。
001a_201708141118557e8.jpg

真ぐれ会宮崎クロダービー更新です

N会員がトップに躍り出ました。
参加者全員ワンランクダウンです(泣)。

http://magurekaimiyazaki.web.fc2.com/