FC2ブログ

鬼瓦松元の七転八釣

南九州を中心に旬の魚を追っかけてます。 釣果は・・・。他、小さな庭に、植物、果実を植えています。

小掃除・・・大幅に予定変更

順調に仕事を終え、帰りにフィッシング都城に寄って小物関係を購入して店を出ました。
ここまでは順調ですね。
車に乗り込んで駐車場を出ると、見慣れた車が店に入ってきました。
同じクラブのメンバー酔っ払いT氏です。
標準語私:「年末の忙しい中何事?」
酔っ払いT:「エサこけきた」との事です。
標準語私:「釣場はどこ?先日徳満氏達が良型を釣ったみたいよ」
酔っ払いT:「昨日いたっきたけどひとっも釣れんかったですがよ。明日は佐多にいたっみっで」
標準語私:「明日も行くの?」
酔っ払いT:「家にいてんすいこっがねですがよ」と流暢な高崎弁で話します。
本当は家にいても邪魔で家族から追い出されたのかも知れません
私は家の掃除をしないといけないので急いで帰りました。
家で昼食を済ませ、風呂の掃除をしていると恵太が「ワンワンワン」(だれか来たよ)と吠えます。
覗いてみるとFクンじゃないですか。Fクンはニコニコして「予定表見てきました。3時から昼寝ですよね」と言うのです。
せっかく来たのだから「上がれば」と言うとさっさと上がって来ました。
大きな家ですので居間まで10分要します。
それからえんえん泣いて?いや延々話が弾み、帰ったのは4時前でした。
よって大幅に掃除が遅れ、更にブログをみた娘からも「頑張ってる?それでさ^~ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ・・・孫がジイチャン何とかかんとか・・・」と電話。
結局、風呂、廊下を掃除したのみとなりました。
明日頑張ろうかな。
PC011579.jpg