FC2ブログ

鬼瓦松元の七転八釣

南九州を中心に旬の魚を追っかけてます。 釣果は・・・。他、小さな庭に、植物、果実を植えています。

船間夜釣り

久し振りの船間です。

というのも新型コロナの影響で船が出ませんでした。

今回のターゲットは旬の「イサキ」。

情報は全くありません。

以前、この時期に釣れた磯を船頭に話すとラッキーにも当番瀬との事で、無事渡礁する事が出来ました。

日が暮れるまで時間があるので、冷凍庫に入っていた使いかけのオキアミと、これまた余っていた

集魚剤を混ぜてフカセ釣り開始です。

数投目、モンスタークラスが襲って来ましたが、為す術もなく一発で切られました。

その後、サンちゃん(50cm×2)にもて遊ばれ、すっかり疲れ切って夜釣り開始です。

潮は下りで最悪な流れですが、ポチポチ30cmクラスが釣れます。

小型ながら5匹のイサキをクーラーに放り込みましたので、私は暫く横になる事にしました。

その間に釣友Oクンはイサキの群れに遭遇。

さらにマダイも襲って来ましたが痛恨の針外れ劇を演じてしまいました(タモをお願いしたく、

私を呼んだらしいですが私は夢の中でした)。

2時間位睡眠をとり、完全復活した私はO君にポイントを聞いて釣り開始。

そろそろ夜が明け始める頃から怒涛の入食いタイム。

キンリュウイサキ12号が良型(40cm)の地獄を捉えています。

結局、7枚追加して今回の釣りは終了となりました。

次回は・・・シブダイ狙いでしょうか?

天気が気になるところですね。


今回の磯

P5270035a.jpg


バッカンを置いている場所が釣りやすいのですが、満潮時には波を被ります。
夜は怖いですね。

P5270036a.jpg


P5280041a.jpg