FC2ブログ

鬼瓦松元の七転八釣

南九州を中心に旬の魚を追っかけてます。 釣果は・・・。他、小さな庭に、植物、果実を植えています。

串間市福島港釣大会

天気予報では午前9時あたりから雨の予報だったが釣友と合羽を車に積み込んでの参戦となった。
7時半に受付を済ませて釣場を探すがすでに満員御礼でやっとの事でテトラ側に釣具を置く事が出来た。
周りを見渡すと遠矢塾の皆様で当然、チヌ釣り用遠矢ウキを使っている。
南九州人気NO1釣雑誌「南のつり」編集長も取材で来ている。
編集長からは「場を盛り上げて下さいね」と期待されてるので1匹でも釣れれば
グラビアも可能だ。いや表紙も可能性大だ。(その割には私の後ろでカメラを構える事は無かったな)
さて釣り開始だ。参加人数190名余りの参加なのでどれだけチヌが釣れるだろうか?
釣大会の熱いバトルはじまった・・・のだが・・・結果から言うと釣れたチヌは全員で1匹のみ(涙)
他キビレが1匹(私ではありません。190名中です)。
魚は釣れませんでしたが事故もなく、お楽しみ抽選会で何も当たら無く、楽しい釣大会でした。


開会式

わっ、遠矢名人だ。



振る舞い汁。美味しかったです。

遠矢名人のチヌ釣り講義。名人の話ではこれだけの人数でチヌが1枚なので私でも釣れる訳が無いとおっしゃってました。気さく名人でした。

ポチッと押してくださいね。